新年 | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

あけましておめでとうございます晴れ


今年もよろしくお願いいたします富士山



nito column



仕事始めの昨日、

小山台高校に通っている2年生男子が、

「学校の宿題終わった報告」に来ました。

もちろんそのあと授業もあったのですが、

私はこの間の面談以降、意識が変わったんだなーとうれしくなり・・・アップ


・・・と、そう思ったのもつかの間、


「野球部は宿題が一番に終わった人が威張れるという決まりがあるから、

僕が威張れるんですよ。」と、うれしそう(笑)


ま、きっかけも大切ですからね。

なにはともあれ、宿題が早く終わることはいいことですし合格

今後に期待いたしましょう。



さて、この生徒、

4月からは高校3年生。

感慨深いものがあります。


彼は、nito個別学院の最初の中学3年生、

高校受験を一緒に頑張った生徒でした。

ちょっとばかり?いやずいぶん生意気な(笑)


その生徒が、今度は大学受験ですよ!!


私が年をとるのも、当たり前ですね。


昨日、押上の教室長に私の年齢を言ったところ、

ずいぶんびっくりされました。

ありがたいことに、教室長の頭の中では、

2年前で、私の年齢はストップしていたようですニコニコ



nito個別学院も来月で丸3年。

保護者様、生徒達、講師のみんな、地域の方々、皆々様のご協力あってのnito個別学院です。



2013年は、さらなる飛躍の年となるよう、

教室長、講師みんなと力を合わせて頑張ってまいりますので、

皆様、何卒よろしくお願いいたします。






ぶーぶー塾長ぶーぶー