もう一つ狙ってた市場ですがスマホの地図から情報を得るに・・

 

朝6時~11時。

 

気づいた時点で9時過ぎ。

ホテルからタクシーで行ったとしても、

ものすご~~く時間が中途半端。

 

何回目かで行く店決まってりゃあそれでもオッケーですが、

初めてでじっくり見たいとなると気が進まなくなってしまいました。

 

作戦変更、行天宮駅からタクシー乗って行くつもりやったので、

この近くに市場があるかなぁ、と調べてみるとありました~。

ここは14時ぐらいまで開いてるようなので決定。

 

地下鉄で行天宮へ。

あら、さすが観光客が多いだけあって壁にこんなんが。

2024.6taibei12

 

それとキャンペーンなのか??

台北捷運×サンリオの何かが始まるようです。

2024.6taibei14

 

行った市場は松江市場です。

が、、思ったよりショボく乾物狙いやったから

迪化街にすりゃ良かったかなぁ。

 

とはいえ普段の生活を垣間見られたし、

欲しい乾物は買えたし万事屋も見られたのでオッケー。

 

4番出口すぐ横に全聯スーパーもあり、

ここで絶対買う~~と張り切ってた黑金剛花生(台湾産黒ピーナッツ)

もまとめ買い出来、迪化街に行かなくて済みました。


そこから台北文華東方酒店(マンダリンオリエンタル台北)に

桂圓酥を買いに行きます。

 

地下鉄細かく乗り換え、都心部ではあるあるのシンドイやつ。

それでも円安なのと一人なのとで意地でもタクシー使わんでぇ~と

なってしまいました。

 

朝の散歩も合わせたら結構歩いてます。

到着したらさすがに休憩したくなりホテルのカフェで美式咖啡198元を。

こんなん飲むぐらいやったらタクシー使っても、、となりますが、

カフェでマッタリするのも旅の醍醐味、ここは予算に組み込みます。

2024.6taibei15

 

買い物は出来てもうひと頑張り。

台湾チョコレートを買いに福灣巧克力の支店がある台北101へ。

 

ここでもやっぱり頑張って細かく乗り換えする地下鉄で向かいます。

 

着く頃には疲れもMaxでしたが今回の買い物目的第2位やったので

是が非でも行くでぇ~~。

 

ら、、店がもう無くなってたぁ~~😂😂😂

 

※後で調べてみたら大安區にカフェがあるそうな。

ひょっとしたらそこで買えるかもしれません。

次は絶対ココ!!

 

それでもせっかく来たし、

と高級スーパーをぐるりと見てたら頼まれモンの一つを発見!

空港で買う予定でしたがもうここで買っておこう。

 

何しか海外では見かけたら気づいたら即買いが鉄則です。

 

相当な撃沈っぷりでホテルに戻り、

もう一つ買ってあった果物をおやつに休憩。

水蜜桃です。

2024.6taibei7

 

大きさが丁度エエってだけで全聯で買いましたが、

これが結構な美味しさ!

 

さすが果物王国台湾です~。

 

水蜜桃なので日本人の思う桃っちゅう感じですが、

日本のより甘さは控え目でも香りが健在、

更にイヤ~な渋味がほぼ無いというエエとこ取り。

 

心底果物基準の違いを羨ましく思いました。

 

その4へ続く。