ドイツ女子ブンデスリーガ1部の、SGS ESSEN(SGSエッセン)という、1部に定着している中堅どころのクラブです。
安藤選手の公式ブログ「世界で戦うKOZUE」で、安藤選手自らが移籍先について語っています。
安藤選手、これからは新たにチームの勝敗を背負い、自らがチームを引っ張っていく立場となり、エッセンを優勝争いに食い込めるようにチャレンジしていきたいとのことですね。
さっそく練習に参加して、まごうことなくごく自然に溶け込めている様子。さすがのドイツキャリアが感じられます。
「早くチームに慣れて、チームに貢献できるように毎日を大切にやっていきたいと思います!」
デュイスブルク→フランクフルト→SGSエッセンと、安藤梢選手のドイツ第3幕が開かれました!