認定講師の皆さんとブラッシュアップ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

ほめ達認定講師の方が持っていらっしゃる、

沢山のノウハウやスキルがあります。

 

それらの内容を多くの方にお届けいただけるように、

協会本部として様々なサポートをさせていただいています。

その一つが、毎年9月から12月にかけて行われている、

認定講師コンテストです。

 

12月第2週のコンテスト決選に向けて、

9月から勉強会、予選会と続いていきます。

その過程で、私からのサポートとして、

コンテスト出場者との個別コンサルをさせていただいています。

自分が持っているモノの価値は、なかなか自分では気付きにくかったり、気づいていても、必要な人に上手に伝わる表現を見つけることは、なかなか難しいものです。

それを第三者の切り口としてアドバイスさせていただいています。

 

今回、さらに認定講師の皆さんへのサポートとして、

この認定講師コンテストに過去に出場いただいた方を

対象として、更なるブラッシュアップ場を作ります。

それは、

ほめ達協会が持っている叡智の集積、アーカイブを目的として、

スタートしていく「ほめ達公開講座」です。

 

ほめ達認定講師の皆さんが持っているセミナー・講演内容を

45分(30分・15分)の内容にまとめ、

一般の方にご視聴いただく場をご用意していきます。

 

まず、第一回は8月31日を予定しています。

※時間未定ですが、おそらく午後の時間、オンラインで開催予定

どのような方が、どのような内容でお話しいただくのかは、

今後、協会ホームページやこちらのブログでもご紹介してまいります。

まずは、日程だけご確保いただければと思います。

 

今後も定期的に(新春と夏)開催していく予定です。

私自身が楽しみにしている講座です。

ぜひ、お楽しみにお待ちくださいね。