成功よりも好循環 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

私が普段から意識していることがあります。

もう、30年以上、この考え方をしています、

それは「成功」することよりも「好循環」に乗り続ける、

ことを考えるということです。

 

成功は一瞬のものかもしれない、それに対して、

好循環は、いい流れに乗り続けること。

 

「最高」を求めるよりも、

調和しながら、三方よし、善の循環を考える。

今の状況を俯瞰して、一喜一憂せずに、正しい判断をしていきたい。

祈るように、判断決断しています。

 

そして、決断とは、

決めて断つ、ことだとも教えていただきました。

 

損か得かではなく、

どちらの判断をした方が、自分の人相が良くなるか、

これも私が意識していることです。

 

自分なりの判断基準を持ちながら、

そして、その基準によりながら、

善なる生き方をしていきたい。

 

祈るように、念じるように、

今を生きています。

 

今日のブログも、自分への備忘録でした。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!