47人目の検定講師 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

本日、東京で午前11時から午後5時まで

認定講師の勉強会でした。

 

ほめ達検定3級、そして2級の検定を実施できるようになるための勉強会です。

現在、ほめ達検定3級を担当できる講師は、私と顧問を除き、

46名います。

ほめ達認定講師はおよそ400名ですから、1割強の人数です。

ほめ達の認定講師になっていただくのも、簡単なことではありません。

認定のシステムを作った私が言うのも何なのですが、

認定講師養成講座を修了し、最終試験に合格するのは、並大抵のことではありません。

その難関を通過して、さらに1年余りの修行を経て、

検定講師になることができるのです。

 

今日の試験時間の最終枠、午後4時から午後5時の時間、

3級検定の検定講師になるための最終試験に挑戦された方がいました。

過去最短、昨年秋から本日までの時間での挑戦でした。

結果は、見事合格!

本当に没頭されてご挑戦されたのだと思います。

ほめ達検定の内容を、見事に吸収されて、自分のものにされていました。

感動しました。

 

結果発表の「合格!」を聞かれて、

思わず面を伏せて涙ぐまれていました。

 

田島さん、合格おめでとうございます。

そして、これからも、あらためて、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「誰もが尊敬しあえる世界にする」その実現のために、

ともにエベレストを目指しましょう!

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!