継続することで生まれる価値もある | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

最近、ある言葉と再会しました。

すっかり忘れていたことですが、

私がある方にお伝えした言葉だそうです。

 

それは、

「誰にでも出来ることを、

  誰も出来ないぐらい継続すると

         そこに価値が生まれる」

なるほど。

その通りですね。

 

継続する、場数を踏むことの大切さについて、

先日のオンライン講演会でお話しさせていただいた流れ、

講演後の感想をいただいていた時間、

で出てきた言葉でした。

 

自分でも話していたことを忘れていた言葉なのですが、

確かに自分自身が大切にしている考え方です。

 

誰にでも出来ることを、

誰にもできないぐらい継続する。

このブログもその思いで書き続けています。

 

書いている内容は、大したことではない、

自己満足でしかない、

それでも、日記として、Web Log=ウェブ上の日記として、

ブログとして記録を残し続ける。

 

頭の中の「思い」は、気体のように雲散霧消していまう、

文字として「言語化」されたものは、液体のように器に入れて保存することができる。

 

このブログは、自分の思いの言語化、液体化です。

 

それを繰り返し伝え続けることで、固体化され、

磨かれていく。

信条となっていくのです。

 

ゆるくとも、このブログ、

継続していこうと思います。

 

最後までお読みいただき、感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!