絶対に安全な場所 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、認定講師養成講座ベーシック21期の第3講座でした。

2ヶ月前の第1講の緊張が嘘のように、

あるいは、その緊張感があったからこそ、

今日の講座は、「絶対に安心安全の場にいる」

という実感を皆さんが感じておられるのがわかりました。

 

午前10時から午後5時までの講座の予定が、

気がつけば終了が、午後6時前になっていました。

 

時間管理ができなかった反省もあるのですが、

その反省以上の素敵な気づきがいっぱい。

 

私の中から伝えたいことが、湧いてきて湧いてきて仕方がない、

ただし、時間には限りがある。

今回は、参加人数も多い、それでも引き出されて伝えたいことが溢れる!

 

「ほめ達」が提供できている価値の中で、

私が考える、最も素晴らしいものは、

「ほめ達」が集まるコミュニティーです。

 

「何を学ぶかより」も、

「誰から学ぶか」、

そして、より重要なのが、

「誰と学ぶか」

そのことを実感しました。

 

ひそかに、深く感動しながら、

このブログを書いています。

 

素敵な場に、

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!