ノルウェー弾丸だったのは、この予定のため | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、愛知県稲沢市の「おおこうち内科クリニック」さんに

訪問見学会をさせていただきました。

昨年、『カンブリア宮殿』で取り上げられたり、

「日本で一番大切にしたい会社」として表彰を受けられているクリニックさんなのです。
 
今回、ご縁をいただいて見学させていただくことになりました。
じつは、こちらで勤務されている看護師さんが「ほめ達」の認定講師なのです。
また、看護師のお仕事をされながら、大河内先生の肝煎りでクリニックの内部、外部にセミナーを行う活動もされています。
 
お忙しい診療時間の合間を縫っての見学だったのですが、
すごかったです。
その凄さの一部を写真でご紹介するのですが、
もっと詳しくお伝えしたくてたまりません。
機会を見つけて、ご紹介する機会を作りたいと思います。
 
今日は、まずは見学会で撮影させていただいた写真たちをご紹介。
ウェルカムボードでお出迎え
 
写真は、実際の写真をAI処理していただいているとのこと。
よくみると、私の決め台詞と、なんと!昨日までの私の行動をキャッチアップしていただいてのコメントが!
「−12度のオスロからおかえりなさい!!」
感動です!
 
院長先生、奥様、それにすべてのスタッフが「大臣」に任命されています。
この任命は、本人以外のみんなからの推薦、役職任命だそうです。
大臣の役職が秀逸です。
 
 
「ほめ大臣」はもちろん!ほめ達認定講師の林雅子さん。
 
「林ほめる大臣」肩書に負けぬ活動ぶり、
1月に最も多くサンクスカードを送った表彰を受けられました。
1ヶ月で、88枚!のサンクスカードを仲間に贈られました。
そして、その林さんがいただいたサンクカードが28枚。
贈った人が、受け取る人なのですね。
 
今回ご案内いただいた清水さん。
 
仲間からの「ほめ言葉」。
嬉しいですよね。
 
大河内先生、林さん、本当にありがとうございました!
 
素敵すぎる時間でした。
感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!