日本一椎茸の焼き方にうるさいお店 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、札幌に来ています。

明日、恵庭市通年雇用促進協会さんご依頼の講演会が

恵庭市であるのですが、その前入りです。

 

北海道、札幌に来ると必ず立ち寄るお店があります。

それが、

「日本一、椎茸の焼き方にうるさいお店」

「かけはし 北二条店」です。

 

こちらのオーナー、下川部さんとは

長いお付き合いをさせていただいています。

つねに学び続けられている「しもさん」こと下川部さん、

北海道愛、食材愛、人間愛が本当に素敵なのです。

大ファンです。

 

昨年、下川部さんが本を出されました。

『お金をかけずにお客様が戻ってくる

  繁盛店の作り方』

 

 

この本を読み直してみると、これまで「しもさん」が、

どれほどの経験をされてこられたのかがわかります。

「打つ手は無限にある」と、道を切り開いてこられた

様々なエピソードに触れると、ますます、しもさんの、

そしてお店のファンになってしまいます。

 

このあと、そのお店「かけはし 北二条店」で食事です。

たっぷり、美味しいものいただいてこようと思います。

 

皆さんも、札幌にお越しになることがあればぜひ!

「かけはし 北二条店」

 
お店の公式ホームページ
オンラインショップもあります。