話すことで耕される | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、ある方にお付き合いいただいてアイディアのブレインストーミングを行いました。

一人で、考えていたことを言葉にして誰かに伝える。

そして、

その方のご意見をいただく、質問していただく、新しい切り口のヒントをいただく。

そこからまた思いついた事を言葉にして伝える、その思いつきにフィードバックをいただく。

この繰り返しを2時間ほど行ったのですが、

アイディアが耕されて、深くなりました。

 

自分にはなかった発想や着眼点、クリアしていきたい課題などが明確になりました。

本当にありがたい時間でした。

 

「ほめ達」の新しいコンテンツについてのブレストだったのですが、

スタートしていくのが楽しみです。

「ほめ達」をビジネスの場でさらにご活用いただくためのコンテンツです。

ワクワクしながら準備を進めています。

 

ワクワクする気分とスキルノウハウが掛け算されることで、

圧倒的な成果の実現を目指す。

その成功モデルたちの事例がドンドン集まり、

発表される場が作られていく、

そんな試みです。

 

このワクワク感を多くの人に感じてもらえればと思います。

 

「マネージメント By  リスペクト」

 

成功事例がたくさん発表されていく、

そんなシーンが、もう目に浮かんでいます。

楽しみしかありません。

 

このワクワク感に、感謝!

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!