「のぞみ」は叶う! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

ご存知でしたか?

東海道新幹線のチャイムの音楽が、今日を最後に変更になるそうです。

これまでの音楽はこちら、

 

私にとって、聴き慣れた音楽です。

このメロディーが流れると、「まもなく、新大阪」というアナウンスと共に、今日も無事に出張から戻ってこれたと、ホッとした気持ちになります。

 

2003年から20年にわたり使われていたそうです。

曲名は「AMBITIOUS JAPAN」

TOKIOの曲のアレンジだそうです。

全く知りませんでした。

 

Be Amitious!

大志を抱け!

 

あらためていい曲ですね。

 

そして、聴いている場所が「のぞみ」の車内です。

Be Amitious!

大志を抱け!

「のぞみ」は叶う!

 

ずっと、新幹線のチャイムに応援してもらっていたのですね。

なんだか、胸が熱くなりました。

 

あす21日の始発からはJR東海のCMに使われている音楽家の岩崎太整さんが書き下ろし歌手のUAさんが歌う「会いにいこう」に変更されるそうです。

この曲に会いに行ける日も楽しみです。