どのような役を生きるのか | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

趣味の一つである、「名言集ながめ」をしていたら、

素敵な言葉と出会いました。

 

「私は、この世を

  めいめいが何か一役ずつ演じなければならない

       舞台だと思っている」

〜ウィリアム・シェークスピア〜

 

それぞれが、何か一役与えられて、その役を演じる。

すべての人に、その人にふさわしい役がある。

 

人生という舞台の自分の役について考えてみる。

自分は、どのような役を演じていくのか。

役割を決める舞台監督も、

どのようなセリフを話すのかを決める脚本家も、

どのような演技をするのかを指導する演出家も、

それは自分自身です。

 

私が「ほめ達」という役を演じるようになって、

はや15年が経ちました。

 

これからも、この役を全力で「ほめ達」らしく、

演じ切りたいと思います。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!