環境を変えることで発想が広がる | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

このブログをいつもとは違う場所で書いています。

 

ブログは移動中の場合は、

新幹線の中や空港のラウンジなどで書くことも多いのですが、

それ以外は、決まった場所で書くことが多いのです。

 

いくつかのブログ執筆ポイントがあります。

Webログ、ウェブ上の日記なので、執筆というほどたいそうなものではないのですが。(笑)

 

自宅の執筆ポイントの一つが、お風呂の中です。

お風呂に入りながら、浴槽の蓋を机がわりに、

3世代落ちぐらいのiPadと防水キーボードを活用して書きます。

半身浴とブログの一石二鳥タイムです。

 

今度から、ブログの記事の最後にこっそりと記号で、

どこで書いた記事なのか、分かるように残しておこうと思います。

 

ところで、今日のブログをどこで書いているかというと、

自宅のリビングです。

いつもと違うところ=それがリビングであること、

私も意外でした。

 

リビングは、仕事をする場所ではなく、くつろぐ場所、

心解く場所にしようと、無意識にしていたようです。

 

ところが、

このリビングで記事を書き出してみると、

意外と発想が生まれやすい場所だということに気がつきました。

 

今後は、リビングをくつろぎの場所として守りながら、

新しい発想を引き出す場所として活用していきたいと思います。

 

小さな小さな気づきですが、

この気づきに感謝!

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!

 

l