30年、穏やかな結婚記念日 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日、4月18日は私たち夫婦の結婚記念日でした。

 

1993年の結婚から丸30年経ちました。

付き合っってから6年で結婚なので、36年一緒にいます。

 

結婚を決めて、両親の了解を得て、

式場の予約をする。

その当時は、バブルの真っ只中、婚約から結婚式まで2年の予約待ちでした。

今からすると考えられないことですよね。

 

授かった3人の子どもたちも、28歳、25歳、22歳になっています。

長女は、今月末に結婚します。

 

本当に、あっという間でした。

 

これからも、きっと、あっという間なのだと思います。

 

今日は、私が仕事が入っていて、

ゆっくりお祝いなどはできなかなと思っていました。

 

ところが、思っていたよりもスムーズに仕事先から戻ることができて、

急遽、午後7時半から二人でお気に入りのお店で食事をすることができました。

 

気の張らない、穏やかな時間、

まるで日常のようなハレの時間、

 

きっと、普段から日常の中にハレの時間を持つことができているのだと思います。

 

穏やかな、まるで日常のような記念日に、感謝です。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!