ワクワクの予感は、伝播する | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、大阪で中小企業の経営者の方に

講演会をさせていただきました。


参加された60名ほどの皆さん、110分の講演に

まさに齧り付くように熱心に聞いていただきました。

人材育成と社内の活性化のヒントを求めて、

ご参加いただいた方が多かったようです。


社員をほめてあげたいのだけれども、

どうしても、ほめられない。

気がつけば、キツい言葉を投げつけてしまっている。

どうすれば良いのか分からない。


自分に、出来るのだろうか?

講演の初めの方は、半信半疑の雰囲気が広がっていました。


それが、講演の内容が進んでいくと、

皆さんの表情が明るくなり、

頷きが深くなり、メモが走り始めます。


そこから、

なんとも言えない、ワクワク感が会場に広がり始めました。


やれるかも、出来るかも。

出来たら、素敵な世界観、景色が広がるかも!

そんな、ワクワク感か広がり、伝播しているのが、はっきりと分かりました。


ワクワク感は、伝播する!


あらためて確信しました。


感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!