久しぶりの我が家 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「久しぶりの我が家」

この文章を、久しぶりに書きました。

 

コロナ前は、4泊5泊の出張は当たり前でした。

まぁ、4泊5日が初期設定のように、月の半分ほどを出張していました。

海外旅行に持っていく一番大きなスーツケースに、

スーツを何着か入れて、着替えのシャツや下着もたっぷりと。

 

それが、コロナになって、

一気に講演や研修自体が全く無くなり、

やがて、研修が再開しても、オンラインで登壇する機会が

増えてきていました。

 

このところ、リアルで行われる研修が増えてきました。

やはり、実際に会って、交流しながら共に学ぶ機会を作りたい、

そんな思いが高まってきているようです。

 

どこに行かせていただいても、

集合研修は3年ぶりです!

という声がよく聞かれます。

 

昨日、今日と茨城県水戸で企業研修でした。

 

そして、その研修終了後、大阪の自宅へ。

5日ぶりの帰宅です。

 

この週末は、また東京へ。

 

オンライン研修を挟みながら、リアル桃太郎電鉄、

リアル桃電も復活していきそうです。

 

コロナ禍の3年間、しっかりと修行を積ませていただきました。

その成果を、発揮していきたいと思います。

 

時代に合わせ、成長進化をやめない「ほめ達」です。

さらに、成長、進化、挑戦を重ねていきます。

 

その前に、今日は、自宅で英気を養いたいと思います。

 

今、移動中の新幹線の中、自宅到着は、

午後9時半ごろになる予定。

 

新幹線の中では、ほっと一息、

息抜きしながら帰ります。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!