よきご縁に触れる | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

人生は、誰と生きるかで、その味わいが大きく変わる。

 

自分がどんな人たちに囲まれてるのか、

「でも・だって・どうせ」

「いっつもそう!」「私ばっかり!」

「最悪!」「最低!」

が口癖の人たちに囲まれているのか、

あるいは。

 

「だからこそ」「どうやったらできるかな」

「おかげさまで」「ありがたい」

「最高ですね」「素晴らしいですね」

という言葉が溢れる環境にいるのかでは、

心の状態が大きく変わっていくのではないでしょうか。

 

人は環境の生き物と言われたりもします。

人に影響を与えずに、

また、

人から影響を受けることなく生きることはできないのです。

 

よき人たちと生きていく、

息をするように、素敵な言葉を周りに配る人たちと

一緒に生きていく。

 

そのためには、よき縁に触れ続けることが大切なのではないでしょうか。

 

よき縁は、よき言葉から。

 

素敵な人のうしろには、同じような素敵な人たちが、

列を成して待ってくれています。

 

逆もまた然り。

 

よき縁に触れ続けるために、

よき言葉を使い続けていきたいですね。

 

口に出す言葉も、

頭の中で使っている言葉も。

 

特に頭の中で使っている言葉を、

意識して生きていきたいものです。