情熱は伝播する!動かされました! | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、午前中2時間、午後も2時間、企業研修でした。

 

同じ内容をメンバーを変えて8回行う研修です。

 

延べ400人以上が参加されるこの研修にかけるその企業さんの思いは

とっても熱いものでした。

事前に何度も打ち合わせをさせていただきました。

研修担当者、3名の方の情熱は、本当にすごかったです。

研修にかける本気の思いが伝わってきました。

 

ご要望をいくつもいただき、

研修時間が2時間と短いため、その中から絞り込んだ内容に磨き込んでいきました。

さらに、研修効果を高めるための工夫も加えられていきます。

より高い効果のために、受講対象者の上司で参加可能な方は、ぜひ受けていただきたいとご提案すると、その実現のためにご尽力もいただきました。

 

研修回数が折り返しの5回を超えた時に、

私からさらにご要望があれば、修正しますよとお伝えすると、

数日後、6回目の研修前にご要望をお伝えいただきました。

また、これまでに受けられた方のアンケートも送っていただきました。

 

それらのご要望とアンケート内容を反映させた今日の研修は、

さらに良くなっていました。

特に、途中のグループワークの雰囲気がとっても良かったのです。

 

研修対象者のご要望にさらにフィットする内容に磨き込めたのではないかと思います。

 

これも、研修担当者さまの情熱のおかげです。

 

情熱は伝播していくのですね。

 

今日1日で、私自身も成長させていただきました。

このような微差の積み重ね、これからも積み上げていきたいと思います。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!