いかつい顔の人に悪い人はいない!知らんけど | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、昨日のブログでご案内の通り、

航空自衛隊小松基地で講演会でした。

 

松島基地での講演会、

市ヶ谷での航空幕僚監部の幹部会での講演会、

についでの航空自衛隊では3回目の講演会です。

 

今回の小松基地での講演会は、

市ヶ谷で私の講演会を聞いていただいた小松基地司令(司令とは、分かりやすく言うと一番偉い人、司令官のこと)が

この話を基地の仲間にもぜひ聞かせたいと、企画していただきました。

この方が小松基地司令の石引さん、格好いいですね。

 

こちらの写真は、小松基地のホームページから拝借したもの

石引さんは、空将補でありながら、F15戦闘機のパイロットでもあります。

 

今日の講演会には、140名の定員のところ、160名の参加希望者が集まり、急遽、座席数を増やして対応いただいたとのこと。

気合が入りまくりました。

 

講演は、午後1時半から午後3時まで。

私のその後の予定の関係で、小松駅を午後3時36分に出発するサンダーバードに乗らないといけないということで、本当は、午後3時までに講演会を終了する予定だったのですが、

参加者の皆さんの反応が素晴らしすぎて、

お伝えしたいことが溢れて止まらず、午後3時3分ぐらいまで話してしまいました。

それでも、スムーズなお見送り対応のおかげで、

小松駅には、余裕を持って到着することができていました。

 

今日の講演会も、間違いなく、過去最高を更新させていただきました。

本当に呼んでいただいて良かったです。

 

石川県小松は、私の母の里です。

小松基地は、母の実家のすぐ近く、

基地と小松駅のちょうど中間あたりにあります。

また、父方の田舎も小松駅から15分ほどのところ、

小松基地は、私に取って馴染みの深い場所でした、思い入れのある場所でした。

まさか、小松基地に招かれて、講師として訪れるとは、

子どもの頃には想像すらしていませんでした。

人生って、面白いものですね。

 

これも、小松基地司令の石引さんのおかげ、

その手前で言うと、航空幕僚監部での講演会の機会をいただいたおかげ、それはナカジーさんのおかげ。

ナカジーこと、中島さんとの出会いは、足柄学び塾のおかげ。

ご縁は繋がるものですね。

ありがたい!

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a  miracle!

 

なお、

今日のブログのタイトルと内容は、全く関係ありません。

知らんけど。