希望は行動から生まれる | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

思考と行動。

その両方をしながら生きている私たち。

考えることなく、生きることはできず、

生きるということは、行動するということ。

 

あまりにも当たり前のことです。

 

一度きりの人生、限りある命なら、

自分の能力を活かしきって、生きていきたい。

希望に溢れる日々を過ごしたい。

 

では、希望はどこから生まれるのか、

希望は、思考なのですが、

私は、希望は行動することから生まれる思考なのではないかと考えています。

深慮黙考も大切なことなのですが、

行動することにより、思考もさらに深まることがあります。

 

物理的に、自分のいる環境を変える。

人と会う、話をする。

考えることをやめて、何か、何でもいいから行動してみる。

体を動かす。

 

もし、いま、目の前に希望が見えないなら、

行動してみることをお勧めします。

 

具体的に、どのように行動したらいいのか、わからない。

それならば、まず、「ほめ達!」協会のホームページへの

リンクをクリックしてみてください。

こちら

松本秀男専務の出版記念講演会をはじめ、

さまざまな、行動できるイベントがいっぱいです。

 

あるいは、その場に行かなくても、

音声での勉強をするのも、あり!です。

「ほめ達!」のポッドキャストの音声をまとめたページは、
こちら。

 

小さな行動、さらなる行動、

そして、出会い。

 

希望は、行動から生まれる。

 

昨日と今日、研修させていただいた企業の

研修参加者の行動の変化に、さらにその思いを強くしました。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!