どうしても手に入らないもの | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

自分が欲しいものを手に入れるのに、

「買う」というのが一般的な方法です。

欲しいものに対して、対価を支払って、手に入れる。

自分が住んでいる日本だけでなく、世界中からネットを使って、

色々なものを手に入れることができるようになっています。

買えないものを探すのが難しいぐらい。

 

ところが、私たちが、どう頑張っても買えないものがあります。

 

それは・・・

あまりにも当たり前のことなのですが、

「無いものは買えない」

「知らないものは買えない」

 

一つ目の「無いものは買えない」。

これは分かりやすいと思います。

品切れしてしまったものは、買えない。

廃番になってしまった、もう生産していない、ネットでいくら検索しても出てこないもの、は買えません。

私もオレンジの革のバッグ、お気に入りのものをもう一度買おうと思ってネット検索したのですが、もう販売が終わっていて購入できませんでした。
有る時に2個買っておけばよかった、と思いました。

 

そして、

二つ目の買えない理由、

「知らないものは買えない」。

これが、今日のテーマなのです。

 

どれほど、自分が必要としているものでも、

その存在を自分が知らなければ、買うことはできないのです。

手に入れることができないのです。

なんせ、その存在を知らないのですから。

 

「ほめ達!」という考え方、

5,500円で手に入れていただくことができます。

もっと手っ取り早いのは、「ほめ達!」の最新刊を読んでいただくこと。

 

実際に「ほめ達!」検定を受けたい方は、

 

 
そして、東京にお住いの方は、
ぜひ、こちらにご参加ください。
 

こちら

 
知らなかった、参加したかった!
聞きたかった!
という方がいらっしゃらないように。
 
これから、毎日、告知させていただきます。
 
知ってたけど、行かない。
知ってたけど、行けない。
 
と、
「知らなかった!」
は全然違いますから。
 
「知らなかった!」
「ありがとう!」
という方を一人でも増やすために。
微力を全力で。
 
ご協力いただけると嬉しいです。