ご縁はつながる、どこまでも | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、あるイベントに参加させていただきました。

人持ち人生、LMPを主宰されている横井悌一郎さんの

出版記念イベントでした。

この横井さん、横井塾長は、

あの中村文昭さんを、講師として掘り起こし、

世に送り出した凄い人です。

 

中村文昭さんをはじめ、豪華ゲストが

パネラーとして登壇、山下ビリーさんの司会でFMラジオの公開録音も入り、とっても中身の濃い内容でした。

 

参加者は、800名近く。

運営スタッフも100名ぐらいいらっしゃいます。

運営もホスピタリティ溢れるもので、

4時間半のイベントの時間があっという間、と感じられるほど。

 

この会場で、少しだけお話しさせていただく機会を、

貴重な機会を2度ほど頂戴したのですが、

そこで気づきました。

 

この12年余りのご縁の機会は、すべて繋がっているということに。

2007年にカンちゃんこと、上林達矢さんが

「ほめ達!」事務所に中村文昭さんのCDを届けてくれて、

私がその内容に感銘を受けて、何度も何度も聞いて、

モノマネができるぐらいに聞いて、一人でも多くの人に伝えたくなり、ダビングしまくりました。

それを鳥貴族を運営されているダンクさんの片岡社長とすべての店長さんにプレゼントして、それが社内に広がり、組織が一気に活性化。

さらに第一回ダンクホスピタ総会というダンクさんの社内表彰式典にサプライズで中村文昭さんのメッセージ動画を流す。

 

感謝の風土が鳥貴族(ダンク)に定着。

離職が下がり、売上業績も向上。

その内容を私が2008年に1冊目の本、「繁盛店のほめる仕組み」として出版。

その出版記念講演会を大阪中之島中央公会堂で実現。

そのメインゲストを中村文昭さんにお願いして、文昭さんの知名度で1200人の会場が満席に。

そこから「ほめ達!」伝説が始まりました。

 

文昭さんを世に送り出した、横井塾長とご縁を繋いでいただいたのは、「ほめ達!」Tシャツを作っていただいている東谷さん。

 

横井塾長とのご縁で、三重県伊勢市の南部自動車学校の加藤社長が「ほめ達!」に参画。

褒めちぎる自動車教習所が誕生しました。

 

本当に、ご縁は続くよどこまでも。

ご縁は繋がる、どこまでも。

 

あらためて実感しました。

これからも、目の前のご縁を大切に、一つ一つ、

繋いでいきたいと思います。

 

小さなタネが、条件が重なることで、やがて大きく開花する。

実をつける。

これからも、時間を味方につける生き方、していきます。