あと11パーセント | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

このパソコン、残りのバッテリー11パーセントになってしまいました。

認定講師養成講座で、パソコンを使う場面はほんの少し、

充電アダプターを持っていかなくても大丈夫だろうと、

一手間惜しんで、充電アダプターを手持ちの荷物から外しました。

講座は、問題なく終了し、大丈夫だったのですが、

目論見よりもバッテリーの減りが早く、

ブログを書くのにバッテリーの残りが最小限。

余裕がなくなりました。

 

「これは何のチャンス?」

 

そう!

残されたバッテリーの中で記事をアップする、

瞬発力を試されるチャンス!

残り11パーセントで出来ることを確認するチャンス。

もし、バッテリーが切れてしまっても、

すべてを失うわけではない。

※このブログは、自宅前のバーで書いています。

自宅に戻ってから、アダプターにつないで、

ゆっくりとブログの記事を書き直す、追記する、そのチャンス。

また、

ネタができたと、ブログの記事にするチャンス。

※まさに、そうなっていて、今日の記事になっているのですが。

 

バッテリーギリギリ、

危機感を感じられたからこそ、

湧いてくる思いがあります。

 

負荷をかけて、

危機感を持って、

だからこその気づきがある。

 

今日も、学ばせていただきました。

 

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

 

おお!

まだ、バッテリー10パーセント残っています。

 

ある映画思い出しました。

「オデッセイ」

 

ギリギリの状況で諦めずに生き抜く物語です。

お薦めです。

 

バッテリー9パーセントになりました。

 

ネットで検索などすると、

バッテリーの減りが早いようです。

 

それでは、今日は、このあたりで。

サバイバル成功!