上手くいかないから、ありがたい | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

スムーズにいかない、上手くいかない。

だから、努力する。

だから、工夫する。

だから、知恵が出る。

 

上手くいかないからこそ、力がつく。

上手くいかないことほどありがたいことはない。

そう思います。

 

そして、

上手くいかないのは、挑戦している証拠。

上手くいくことだけをしていては、成長もない。

 

また上手くいかないときは、気づきをもらう時。

上手くいかないという状況からたくさんの気づきが生まれます。

 

後から上手くいかなかった時期を振り返ると、

充実していたなと感じることも多いものです。

 

上手くいかない時期とは、

果実が甘さを蓄える時期、糖度を高める時期なのです。

 

もし、今、上手く行っていないことがあれば、

そのことを喜び、楽しみましょう。

努力して、工夫して、諦めずあがきつづけて、

上手くいかない負荷をしっかり受け止めましょう。

 

「上手くいかない」という通り道の先には、

感動と充実が待っています。

通り抜けた先を、どうぞお楽しみに。

 

上手くいかない、だから、ありがたい!