師を持つことのありがたさ、そして | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

私には大恩ある師匠が何人もいます。

 

人生を変えていただいた、

自分と周りの人の可能性に気づかせていただいた人、

そんな人、人生の師。

 

志を教えてくれた師匠、

学ぶ姿勢を教えてくれた師匠、

マーケティングについて、ブランディングについて、

脳科学、コーチング、ファシリテーション、場づくり、

などなど様々な分野の師匠がたくさんいます。

 

師がいることで、自分の軸ができます。

ぶれたときに戻れる芯が自分の中に生まれます。

 

迷ったり、悩んだ時に、

直接相談しなくても、師匠ならこんな時どのように考え、どんな行動をするだろうか、そう考えると道が見えてくる。

 

人生の中で師を持つことほどありがたいことはありません。

 

そして、

師を持ちながら、こうも考えます。

 

よき師を得て、人はよりよい自分になるのだ。

 

振り返ってみると、

私が師を得る時「この人みたいになりたい」と思うことはありませんでした。

自分は自分にしかなれない。

その人になることはできない、

しかし、その人からよき影響を受けて、さらによりよい自分になることはできる。

なりたい自分、ありたい自分に近づくことはできる。

 

そんな中、この人の人生態度を身に付けたいと

思い焦がれてやまない人がいます。

私にとって、師匠中の師匠ともいうべき方です。

 

その方は、湯ノ口弘二さん。

この方です。

 

今回、念願叶い、湯ノ口弘二さんとコラボ講演会を実現することになりました。

 

ちょうど1ヶ月後の2月17日土曜日。

 

2月17日は、2010年「ほめ達!」検定がスタートした記念すべき「ほめ達!」記念日でもあります。

 

ぜひ、湯ノ口さんの講演会にご参加ください。

人生の中で、間違いなく出会っておくべき人です。

2月17日の詳細は、こちらから

 

こちら

 
私が体験した、胸が震える体験、ぜひライブで。