城崎にて | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日から4日間、城崎にて研修です。

 

対象者を変えて、毎日おそよ70名に講演会。

300名弱の方に「ほめ達!」になって頂きます。

 

毎回、全力でお話しするので、

喉のコンディションには季節柄気を使います。

いかに体と部屋の湿度を高くしておくか。

加湿器も使い、濡れたタオルを横に置いておいても、

あっという間に乾いてしまいます。

 

そして、移動中の体力温存も、また重要な課題。

 

今日の移動は、当初飛行機の予定が、

濃霧警報のため、条件付きでの飛行となり、

その時点で陸路に変更しました。

そのため、45分の快適な移動のはずが、

在来線揺れる特急で3時間弱の移動に。

その移動の車内でも素敵なドラマがありました。

このドラマについては、書くと長くなるので、

講演やセミナーでお話しできればと思います。

事務所のスタッフが大爆笑したエピソードです。

 

本日の講演終了後、

懇親会に1時間だけ参加させて頂き、

その後、部屋で1時間、今月と来月のフライトと宿の予約を

ネットでしていました。

今年も全国を駆け回らせて頂きます。

 

そう考えると、今日から4日間の城崎での講演会、

ちょうどいい思考合宿にもなります。

この貴重な時間を知的生産に使わせて頂きます。

 

感謝!

 

在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!