白鵬関の優勝インタビュー | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

大相撲、初場所は白鵬関の前人未到の
33回目の優勝。
これまでの記録更新に全勝優勝という最高以上の結果。

その偉業を成し遂げた、
白鵬関の優勝コメントがとっても素敵でした。

優勝インタビュー、インタビュアーからの質問。
「今場所、心技体すべてが大切だったと思いますが、
(大鵬の最高記録を塗り替えるプレッシャーがかかったので)
 特に心の部分が大変だったのでは?」

その質問に対して、
しばし考えたあと、
「馬鹿じゃないかなと思われるかもしれませんが・・・」
「強い男の裏に賢い女性の存在あり!」
「横綱昇進のときに『精神一到』という言葉を教えてくれた
 バカ賢い奥さんに感謝したいです!以上!」

白鵬関、鳥肌が立つほど格好よかったです。

ますます白鵬関のファンになりました。

横綱になるということは、
圧倒的に強いだけでなく、
人として誰からも尊敬されるだけの人格を身につけることが必要。

横綱を体現してくれている人、
白鵬関が角界を支えていてくれていることに、
心から感謝です。

体現者がいると、あとに続く人が出てきますから。

「ほめ達!」も体現者(認定講師)が137名。
これからがさらに楽しみです。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!