警察が褒めるカード「いいねカード」を配布 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

愛知県名古屋市の
中警察署では、交通マナーのいい人に
「いいねカード」を配布しているそうです。


そして、その「いいねカード」を提示すると
生ビールが一杯無料になったり、割引を受けられたり
という特典も付いているそうです。

普通、警察の人に呼び止められると、
ドキッとしますよね。

一時停止、ちゃんと止まったつもりが
警察官に呼び止められる。
「ちゃんと止まりましたよ!」
に対して、
「今の一時停止、いいね!」
とほめられて特典付きのカードがもらえる。

本当に画期的な取り組みだと思います。

もうすでに3000枚近いカードが配布されているそうです。

これはほめ達協会として、
そして、Lichtの記事として取材に行かないと。

ワクワクしてきました。

この取り組みの詳しい内容に付いては、
こちらからご覧下さい。

褒める警察の紹介記事リンク

中警察署の公式ホームページ