魅力的な人は、頼み事がうまい | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

雲の上の人。

ひょんなきっかけでご縁をいただき、
お逢いすることが出来た雲の上の人。

このきっかけで
かねてからお願いしようと思っていたことをお願いしようか、
でも身の程知らずと思われたらどうしよう。
数回会ったぐらいで勘違いするなと思われたら・・・
本当はお願いしたいことがあるのに、
お願いするのに気が引ける、遠慮してしまう。

あぁ、チャンスを逃してしまうのか。

そんなとき、その雲の上の人から、
「お願いがあるのですが・・・」

こちらにすると、小さな小さな、
むしろ在り難い頼まれ事をされたら、舞い上がりますよね。

返事は、
「はい!」でもなく、
「Yes!」でもなく、
もちろん
「喜んで!」ですよね。

そんなことが昨日ありました。

その方の小さな頼まれ事には
喜んで!
とお返事。

そして、そのご縁をチャンスと
勇気を振り絞って、
私の念願をお伝えすると、

「喜んでお受けさせていただきます」
のお返事をいただきました。

今年、一番嬉しい出来事の更新です。

人として素敵な人は
頼み事の達人でもありますね。

誰かのお役に立てるということは、
自分に対する最大の癒しでもある。

その方から、

助けてもらうことは、
相手に与えることでもある


と、
あらためて教えていただきました。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It’s  a miracle!