決めるから、出来ることがある | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨年の10月に、
毎日ブログの記事を書くと決めました。

そして、隔週、月曜日にメールマガジンを発行しています。
その原稿を書くのが、また楽しみです。

原稿を入れないと、スタッフから
催促が入ります。

締め切りがあるって、在り難い。

締め切り、節目があるから、
ぎゅっと凝縮して集中力が高まる。

じつは、私はすごく面倒くさがりでした。
どうやって、サボるかをつねに考えていました。

だからこそ、自分に負荷を掛けるための
方法を工夫してきました。

決める。
そして、宣言する。
自分を追い込む環境を作ることで
やらざるを得ない状況をつくる。

環境が人をつくる。

自分をつくるための環境を創る。

弱者の戦略。

やらざるを得ない
環境を創ってしまう。
決めるから、自分を成長させ、
今日の自分を超えることが出来る。
在り難いことです。

次回、お送りするメルマガ、
かなり「いいです!」

週明け、9月22日月曜日にお届けするメルマガ、
ご登録はこちらから。
http://www.hometatsu.jp/
https://argo-navi.net/mielca_hometatsu/PublicMailMagazineEntry.aspx

私の強みは、自分の弱さを知っていること。
そして、その弱みを認めて、
その対策を探し続けていること。

すると、弱みが強みに代わる瞬間がやってきます。
それを知ると、
自分の弱みを見つければ見つけるほど、
ワクワクしてきます。

弱み=自分の魅力の源泉の発見!

コンプレックスを原動力にすれば、
無限のエネルギーが湧いてきます。

あらためて、在り難い。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's  miracle!