ときに罪悪感を感じるほどサボる | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

いつもでも全力。

やがて来る死を恐れていても仕方がない、
今を生きているかを恐れよ。

この瞬間、生きてるか。
死んでいないだけで、生き切っていないならば、
それほどもったいないことは無い。

それがモットーのほめ達!ですが、
ときに、
「罪悪感を感じるほどサボる」
ということを大事にしています。

罪悪感を感じるほど、サボると、
その次の瞬間。
圧倒的な推進力が生まれます。

どうですか、
罪悪感を感じるほどサボることありますか。

もし無かったら、ぜひ挑戦してみてください。

そう言いながら、
私自身、サボれていません。
よし、雲隠れしてみようかな。
罪悪感を感じるほど、サボってみようかな。
久しぶりに。

昼のお蕎麦屋さんで昼酒、
からの昼寝。
お風呂。

妄想は広がりますが、
明日も、しっかり仕事します。

罪悪感を感じるほど、サボることを妄想しながら。