今日は塩竈!熱い時間でした。 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は塩竈で企業研修でした。
東日本自動車学校さんの50周年記念事業として、
呼んでいただきました。



こちらの自動車学校さんの親会社は、
日本酒の蔵元、阿部勘酒造店さん
阿部勘酒造店についてはこちら

この阿部勘酒造店さんの創業は、
享保元年、西暦1716年。
つまり、創業298年!
あと2年で創業300年です。

昨年にこちらの専務さんと杜氏さん他、
有志の方が、
ほめ達検定を受けていただきました。

杜氏さんに笑顔が増え、
コミュニケーションが活発になっていったそうです。
日本酒の品評会で金賞も受賞。

蔵元は、
塩竈神社のお膝元です。




東北の復興は、
まだまだ、全然、将来の未来像も見えていないのかもしれません。

今、私に出来ること、
それは「阿部勘」というお酒を伝えることだけ。

そして、東日本自動車学校という、
若者の成功体験実感教習、成長実感教習を目指されている
ところがありますと、とお伝えするだけ。

真面目に、社会に対する貢献を考えている企業が、
東日本自動車学校、
阿部勘さんです。

大ファンになりました。

これから、勝手に一生応援させていただきます。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!

追伸
常務、専務、お世話になりました。
ありがとうございます。