じつは私、これに選ばれなかったんです。 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

5月18日(日曜日)大阪中之島 中央公会堂にて
ドリームプランプレゼンテーション大阪2014が開催されます。
詳しくはこちらをご覧下さい。

自分の夢を10分間のプレゼンテーションにして
発表するドリームプランプレゼンテーション、
通称「ドリプラ」。

このドリプラの大阪大会。
2009年に行われた第一回ドリームプランプレゼンテーション大阪の
予選にエントリーしたのですが、プレゼンが完成せずに
予選通過なりませんでした。

しかし、そのあとに行っていただいた、
予選通過できなかった人のための
ミニドリプラでほめ達検定のアイディアを発表。
そのプレゼンで使われたのが、今でもプレゼンで使っている
このシート

「ほめ達!」が辞書に載っているスライドでした。

すべては、この一枚のシートから生まれました。
この一枚のスライドを支援者の方が作ってくれました。
スライドを作ってくれたのが井上くりこさん、
側で支えていただいたのが、宮平崇さん。

出来上がったこのスライドを見た瞬間、
私の頭の中でアイディアとイメージがスパークしながら
湧き上がってきました。

「ほめ達!」を1000年残る言葉にする。
そんな夢が生まれた瞬間です。

「ほめ達!」はドリプラの伝説の一つになっているそうです。
ドリプラの予選に落ちても、
諦めずに続ければ、夢は叶う。

ドリプラという場がなければ、
「ほめ達!」の心の中に種は蒔かれていなかったことでしょう。

あなたも夢の種がいっぱいみつかる
ドリプラという場に参加してみませんか。

まずは、誰かの夢を知り、
応援することから始まります。

5月18日(日曜日)
「ほめ達!」心を込めて基調講演させていただきます。
5月18日ドリプラ大阪についてはこちらをご覧下さい
http://drepla-osaka.com/


上記リンクより、ほめ達!からの動画メッセージもご覧頂けます。