今日も感動でずっと泣いてました | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、一日、ダンクさんのホスピタ総会に参加させていただいていました。

「ほめ達!」が誕生することになった、
その大きなきっかけがダンクさんからの調査と研修の依頼、
そして、表彰制度の導入と表彰式のプロデュース依頼でした。

人を組織を活性化することに「ほめ達!」を活用する。
その最大の障壁は、
ほめ達!を理解していたく経営者の不在でした。

今でこそ、一部上場企業を始め、たくさんの企業や
会社、自治体、様々な組織で共感者が広がっていますが、
今から5年6年前、「ほめ達!」と聞いて
「よし!やってみよう!」という経営者の方は
皆無と言っていいほどでした。

そんな中、お店でお客様に感謝と感動を伝え続けている
アルバイトスタッフに感謝と感動を伝えたい!という
ダンク片岡社長、そしてNo.2の西原さんと
胸が熱くなる擦り合わせを何度も繰り返し、
摩擦を恐れず、本音をぶつけ合い、ほめる調査、
さらに研修導入となりました。

ダンクさんは、私たちのご支援を越えて、
どんどん進化されています。
毎回、こちらが感動を頂いています。

だからこそ、ダンクさんをさらに高める
ご提案をし続けさせていただいています。

お互いに高め合う、
これこそが仕事のおつきあいであると、
毎回、気持ちが引き締まります。

ダンク、ホスピタ総会。
これからもこのブログでさらにご紹介させていただきます。

興奮冷めやらぬ、「ほめ達!」でした。
今日も、泣きすぎました。