大物といわれる人の見送りはすごい | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

先日、東北新幹線である大物演歌歌手の方と
同じ車両になりました。

乗り込んでこられた駅では、
ホームからのファンの見送りに対しても
とても丁寧に、にこやかに心を尽くして対応されていました。

車内のパーサーの方にも
偉ぶらず、親しみやすくお話しされていました。

途中の駅で、
その歌手の方のお知り合いの社長さんと会長さん(と呼ばれてました)
が降りられたのですが、その時の対応がすごかったです。

何度も、こちらで結構です、という社長さん、会長さんの
制止にかまわず、デッキまで出てお見送り。
さらには、客席の窓までもどって、列車動き出し見えなくなるまで
笑顔で手を振り続けていらっしゃいました。

やはり、苦労を重ねてこられた方は違うな、
と目の当たりにさせていただきました。

直接お話はさせていただきませんでしたが、
にこやかな表情と鷹揚とした物腰に、
すっかりファンになってしまいました。

「テレビもねぇ、ラジオもねぇ・・・」
から立ち上がられた底力は、本当にすごいですね。
人を大切にするって、こういうことだと学ばせていただきました。

在り難い!