日本でたった一カ所、講演会をしていない県が・・・ | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

大阪から岩手県花巻空港に向かう機中で
この記事の原稿を書いています。

 今日は、盛岡にて
岩手県商店街振興組合連合会さま主催の講演会です。
昨日の朝は、沖縄で目覚めたように思うのですが・・・

ちなみに今晩の宿は東京。
明日の朝の目覚めは、東京で迎える予定です。

 今年は、飛行機での移動が大変多く、
すでに予約を入れた飛行機便が18便。

現在予定している主なフライト先は、
札幌、東京、台湾、韓国、岩手、那覇、徳島、タイ・・・

と、ここまで書いてきて、ふとあることに気がつきました。

 「青森」

 もしかして、ほめ達!全国で
行っていない県は、一つだけかも。

 ネット環境が繋がらない、機内で、
思いつくまま、これまでに講演させていただいた
都道府県を書き出してみました。

※順不同です。 

北海道、岩手、秋田、宮城、福島、山形、山梨、千葉、長野、新潟、
富山、石川、福井、岐阜、栃木、埼玉、群馬、神奈川、静岡、茨城、
滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山、三重、愛知、兵庫、広島、岡山、
鳥取、山口、島根、香川、徳島、高知、愛媛、大分、福岡、鹿児島、
佐賀、宮崎、熊本、長崎、沖縄、東京

 やっぱり一つ足りない。

 そう!「青森県」

今年の新しい目標が出来ました。

 7月以降で「ほめ達!講演会in青森」を実現します。
ご協力いただける方がいらっしゃると嬉しいです。