魅惑の晩餐(写真編) | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

昨日の「カハラ」さんでの魅惑の晩餐の写真をUPさせていただきます。

最初は、食事集中するために写真撮影しないでおこうかとも
思ったのですが、カハラさんのスタッフの方が
「写真撮影はOK」ですよと、わざわざ食事の最初に言っていただいたので、
撮影させていただきました。
その心遣いある言葉にも感激しました。

ただ途中、感激しすぎていくつかの料理の撮影を忘れてました。
その点は、ご容赦ください。

今回のブログは、文字少なめで写真をお楽しみください。
味を伝えられない筆力の無さが歯がゆいです。



茶碗蒸しって!トリュフがいっぱい。
いきなり先制パンチにノックアウトです。


前菜小鉢の盛り合わせ、興奮しすぎて写真取り忘れ。
付け合わせの大根が切れ目なしにつながっています。


右側がプチシューカレーパン。
左が魔法のオイル。唸りました。


お肉に見えますが、チーズです。
海苔巻きにしていただきます。
絶品!


牡蛎!ビーフンはイカスミと。
思い出しただけでよだれがでます。



日本酒もいただきました。


この方が森義文さん
笑顔でポーズまで。「ほめ達!」嬉しくて泣きそうでした。


森さんの人形


鱈の白子。マスタードが堪りません。
上の黄色いのは唐墨がいっぱい載った大根おろし。
お野菜も味が濃い!


椀もの。
浅葱も自家栽培。


器がまた普通ではありません。


メインのお肉


森さん自らに焼いていただいてます。


このお肉、じつは5枚重ねのミルフィーユなのです。
とろけます。


〆は豆ご飯。



これも美味しかった。


デザート。


チャイに秘密の諸々。



「ほめ達!」の奥さんも大満足!


レジには森さんの本と友人である本郷Pの本も!


最高に素敵な夜でした。



「カハラ」さんの料理は月替わりで変わります。
完全予約制です。

※なかなか予約取れません。
 カウンター8席、午後6時スタートと午後8時40分スタートの2部制。
 どなたに限らず時間厳守です。全員がスタート時間に揃っていないとNGです。