日本最高峰のお店「カハラ」さん | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

秋本康さん、小山薫堂さん、幻冬社出版の創始者である見城徹さんが
大絶賛するお店が大阪にあります。

美味しいものを食べ尽くしている、
だけでなく人としても魅力的な人を
魅了してやまないお店。

料理界の人間国宝として
尊敬を集めている「森義文」さん。

その森さんが、じつはご近所さんです。

「ほめ達!」が大好きなご近所のBarに
お休みの日にお忍びでいらっしゃいます。

そのBarでご挨拶させていただき、
普通にお話しさせていたく、機会を得ています。
在り難い!

本日、ようやく念願叶って、
「カハラ」さんに家内と食事にいくことができました。

カウンター8席のお店は、つねに予約が一杯で、
なかなか席を取ることが難しいお店。

隣の席のお客様は、わざわざ東京から、
この日のために来られたとのこと。

その方だけでなく、著名人や芸能人の方でも
「カハラ」さんでの食事のためだけに大阪に来る!というかたも
普通にいらっしゃるそうです。
大阪で良かった!

写真をとって、UPするお許しもいただいたので、
明日以降、写真もあげさせていただきます。

それでも、味を伝えられないのが、もどかしいです。

感動の時間でした。