企業研修を終えて | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、某薬品メーカーさんでの企業研修でした。

昨年、研修させていただき、その内容が良かったということで
今月、さらに2回企画していただきました。

4時間の研修。
最初は、研修なので笑ってはいけない、
楽しんではいけない、真面目に真面目に・・・。

そんな参加者の思いが目に見える空気感だったのですが、
どんどん雰囲気が変わっていきました。

人は場の影響力で、力が引き出される。

いかに「場」をつくるか。

その効果を実感した一日でした。

そして、研修が終わって、晴れ晴れとした表情の
研修参加者の皆さん。

誰よりも元気をいただいたのは、
私でした。

感謝!

在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!