あらためて「ほめ達!検定」とは(1級の試験会場にて) | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

今日は、大阪でほめ達!検定1級が行われました。

先ほど、ほめ達!検定1級の面接試験、
全受験生の面接を終了しました。

深い感動の時間でした。

ほめ達!検定1級は、
筆記試験に小論文、さらに面接とスピーチ発表があります。

ほめ達!検定1級は、ほめ達!実践の発表の場でもあります。

ほめ達!検定3級・2級に合格して、
日常の中でほめ達を実践することによりどんな変化が起きたのか、
言葉にして発表していただきます。

面接では、短い時間ですが、
いくつかの質問によって
自分の価値に気づいていただきます。

3時間ほどの検定は、
自分の人生の可能性と命の価値に気づいていただく時間です。

このあと、受験生のほめ達!感動体験スピーチが
はじまります。

どのようなお話を聴けるのか、楽しみです。

そして、明日からはいよいよ札幌へ。
札幌での認定講師養成講座。
さらには、日曜日、2月16日、札幌支部による3級ほめ達!検定です。

1級の面接で、何名かの方が、こうおっしゃいました。

・「ほめる」とは、人を幸せにする最も簡単な方法です。

・「ほめ達!」とは、人生の総合プロデュース術です。

・「ほめ達!」に出逢って人生が変わりました。
            新しい自分と出逢いました。
            今まで見えなかった、感謝や幸せに気づくようになりました。

あなたも「ほめ達!」と出逢ってみませんか。
あるいは、周りの人に「ほめ達!」を広げていただけませんか。

「ほめ達!」はロウソクの光と同じ、
分けても分けても、もとの明かりは減らず、
周りがどんどん明るくなっていきます。

ほめ達!検定については、こちら