ほめ達!検定2級in大阪 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

ちょうど今、ほめ達!検定2級の試験中です。

ほめ達!検定2級は、最初に90分間の対策講座を受けていただいて、
そのあと、45分間の筆記試験があります。

2級の筆記試験の合格率は、80%ほどです。

先ほど対策講座の私の講義が終わり、
現在、一生懸命に受講生の方は筆記に取り組まれています。

今回の2級の受講生は、平日にも関わらず33名。
そして、そのうちの23名は、私の講義ではなく、
支部の認定講師の3級を受けて合格された方。

なんと三分の二以上の参加者の方が、
私と初対面でした。

最初の1万人は、全員私の3級講座を聴いていただいたのですが、
最近は、私以外の講師の方で3級合格される方も増えてきました。

さらに広がりを見せているほめ達!検定、
先頭を走る理事長として、さらに成長してまいります。

認定講師の講義を受けて、さらに詳しく学びたいという方が、
これだけ出てきていただいているということ、
本当に感慨深いです。

ほめ達!検定を受けにこられる方の
半分近くが、身近な人が「ほめ達!」を体験されて、
その実践に影響を受けられた方です。

「ほめ達!」が広がれば広がるほど、
身近な幸せや感謝を実感される方が増える。

これからも
地道な努力と影響力を積み重ねます。

微力と無力は違う。

微力を全力で。

無意識の意識化。

微差を積み重ねる。

一秒先の自分の行動に意思を込めて。

今を行き切っていきます。

感謝!
在り難い!・・・本当の意味は、It's a miracle!