やればできる子 | ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

ほめ達!西村貴好オフィシャルブログ

世の中を明るくし、真に豊かな社会を実現する日本ほめる達人協会 理事長 西村貴好のブログです。

「私って、やればできる子なんです!」


「ほめ達!」の大好きな言葉です。




この言葉を一人でも多くの人から聞きたくて、

東奔西走しているのかも。


ほんのちょっと、背中を押してあげる。


少し強引かもしれないけれど、やらせてみる。

そして、

輝きを見つけて、伝えてあげる。

さらに、プラスアルファのアドバイス。


自分の価値は、自分では見つけにくいものですから。



誰かの輝きを見つけることは、

自分の輝きを誰かに投影しているのと同じ。


自分の中に種のないものを、他人の中に見つけられません。



「憧れは、その種を自分の中にも蒔く」


そうして、

「ほめ達!」の周りに「やればできる子」をいっぱいにして、

こう言いたいんです。


「はい!ほめ達!も、やればできる子なんです!」