夏野菜タイ風カレーのワンプレート。見ることを鍛える。 | 西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

マクロビオティックレシピ
日々のマクロビオティック&オーガニックな食事
マクロビオティックなライフスタイル
を語るブログ。



夏野菜タイ風カレーとサラダとスープ。




蒸し暑い日が続くこともあり、それに合わせてスパイスも調合します。

辛さは、強めになりますね。




このタイ風カレー試行錯誤に、かれこれ2年以上。

自力でレシピを研究するのはとても楽しいのだけれども、次の課題が発生するため、常に進化しつづけるのでした。




夏はサラダが本当に美味しいですよね~。

春秋はレタスが美味しいですが、夏はやはりトマト。

今年は、オーガニックの美味しいトマトが手に入りやすくて嬉しいですね。

私は必ず「見て」購入しています。

「見る」は、とても重要なことで、単に視覚的なことにとどまらず、目という入り口から、あらゆる器官と感覚的なことにアクセスするのです。

そんな風にして「見ること」を鍛えていくのです。



無塩食、ダイエット、体質改善、マクロビについて学びたい方のための個人相談




料理上手になる簡単マクロビレシピと、他では決して読めない貴重な情報をお届けします!
メルマガを読みたい方は、下記のバナーからどうぞ↓↓

メルマガ登録はこちら