マクロビオティックレシピVol.486~オクラとトマトの味噌風味サラダ | 西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

西野椰季子の減塩マクロビオティックレシピ

マクロビオティックレシピ
日々のマクロビオティック&オーガニックな食事
マクロビオティックなライフスタイル
を語るブログ。



メルマガVol.486のレシピ、できあがりはこんな感じです。

オクラとトマトの組み合わせは、絶妙な味わい深さとなります。

そこに味噌の風味を加えて、バランス良く、全体をまとめあげるのです。




オクラの火の入れ方は、ちょっとした工夫をしています。

この技法は、この夏考えついて、ずっと使っていますね。




オクラの下ごしらえはこのような感じで、包丁を使って、ガクの部分をぐるりと丁寧に取り除きましょう。

今日のレシピで使っているのは、丸オクラです。




ガラスの器がよく似合いますね。


是非是非、お試しをナイフとフォーク


今日のメルマガのテーマは【危ないベジタリアンの一例】です。
ぜひ読んでみてくださいね。

\\おやしらず今日のレシピはメルマガでご覧くださいね//



料理上手になる簡単マクロビレシピと、他では決して読めない貴重なマクロビ情報のメルマガです。
メルマガを読みたい方は、下記のバナーからどうぞ↓↓

メルマガ登録はこちら