【5/26譲渡会】ポスター参加の猫ちゃんの紹介 その1 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

5月26日の譲渡会にポスター参加する予定の猫を紹介します!

 

※ 当日、猫の体調などによっては、急遽不参加になる子がいる場合があります。

 

譲渡会についての詳細はこちら ダウン

5/26【譲渡会のお知らせ/エコプラザ】

 

閑(しず)

 

キジトラの「閑」は、女の子です。

 

年齢:9歳くらい

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:未

 

マイペースな甘えん坊!

人の姿が見えなくなると、鳴きだす寂しがり屋さん。

甘やかして下さるご家族を希望します。

 

かなりの大声で昼夜関係なく鳴くので、集合住宅、音に敏感な方には不向きです。

また、右側の歯の欠損・肛門腺破裂の既往があり、定期通院が必要です。

 

 

紗蘭(さらん)

白猫の「紗蘭」は女の子です。
 
年齢:6歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
警戒心が強く、察知能力が高いため、ちょっとした変化にも気づきます。
1番高い所に登り、眺めるのが好き。
 
ナデナデできませんが、時間をかけて人との距離が近くなってきました。
人の指でお鼻タッチ、人の手から直接フードを食べられます。
夜は人の足元で寝ます。
 
保護時は、日光過敏症のため耳の炎症がありました。
上顎犬歯が1本欠けています。
 
無理に距離を縮めようとせず、警戒心が高い紗蘭のペースで接せられる方。
どこでも爪とぎするので、それでも良いか、爪とぎからの防護が施せる方を希望します。
 
パンチが出るので、小さなお子さんのいないご家庭が良いかもしれません。
 
 

リリ

黒猫の「リリ」は男の子です。

 

年齢:8歳

ワクチン:済

去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:無

 

人間のことを座布団だと思っているので、膝の上やお腹の上に乗って来ます。

 

気に入らないとガブしちゃうことがあるため、小さなお子様のいるおうちは不可となります。

終生飼育をお約束してくださる方を希望しています!

 

 

トラ

サビの「トラ」は女の子です。

 

年齢:9歳

ワクチン:済

避妊手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:無

 

人が大好きスリスリの甘えん坊!

ゴロンとお腹を見せてなでてアピールをしてくれます。

 

きれい好き過ぎてたくさんグルーミングした結果、お腹におハゲがあります😅

 

終生飼育をお約束してくださる方を希望しています!

先住猫がいる場合は、ご相談ください。

 

 

チョビ

白黒ハチワレの「チョビ」は、男の子です。
 
年齢:11歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陽性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
人馴れ修行中!
おこりんぼで、シャーして触れません。
最近やっと手からチュールを食べ、指を出すとお鼻で挨拶出来ます。
 
猫エイズ陽性なので、先住猫ちゃんがいる場合はお問い合わせください。
「チョビ」のペースで、仲良くなれるまで頑張れる方を希望しています。
 
 

ごま

グレーの「ごま」は女の子です。

 

年齢:6歳

ワクチン:済

避妊手術:済

猫エイズ:陽性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:済

 

なでなでしてもらうのが大好きで、ゴロゴロ喉を鳴らしたりフミフミしたりが止まりません♡

子猫のように遊ぶ年齢不詳の美魔女です。

 

歯が悪く抜歯したのですが、以降はご飯モリモリ食べて子猫のように暴れ回ります

高齢者様のおうちは不可です。

 
保護経緯はこちらからダウン
 
 

ちゃちゃ

茶トラ(長毛)の「ちゃちゃ」は女の子です。
 
性別:メス
年齢:4歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
人馴れ修行中!
 
モフモフボディが魅力の可愛い女の子。
でも、全く触れません。
パンチがフルスイングで飛んできます。
 
「ちゃちゃ」のペースで、仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
 
 

小次郎(こじろう)

サバ白の「小次郎」は男の子です。
 
年齢:9歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
人馴れ修行中!
怖がりなのでシャーして触れません。
 
食いしん坊でご飯の前は大きな声でごはんちょうだいアピール♪
おもちゃでも遊びます。
 
ゆっくり小次郎のペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
出来れば仲良しの「ぷっちょ」と一緒にお願いします。
 
 

ぷっちょ

サバ白の「ぷっちょ」は男の子です。
 
年齢:9歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済
 
人馴れ修行中!
 
やっと撫でるとゴロゴロ言うようになりました。
食いしん坊で、ご飯の前は大きな声でごはんちょうだいアピール♪
 
ゆっくり「ぷっちょ」のペースで仲良くなれるまで頑張れる方を希望します。
出来れば仲良しの「小次郎」と一緒にお願いします。
 
 
 

譲渡には条件があります!

 

当会からの猫ちゃんの譲渡には、条件があります。

特に、窓と玄関の脱走防止対策は必須となっております。

  • 網戸ロック設置
  • 玄関と室内の間に脱走防止扉の設置

脱走防止扉の設置ができないお家に譲渡はしておりませんので、予めご認識ください。

 

また、高齢者の方への譲渡は同居の後見人様が必須となっております。

 

その他の条件につきましてはHPに記載してありますので、ご確認の上、ご参加をお願いいたします。

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符