【5/26譲渡会】ポスター参加の猫ちゃんの紹介 その2 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

5月26日の譲渡会にポスター参加する予定の猫を紹介します!

 

※ 当日、猫の体調などによっては、急遽不参加になる子がいる場合があります。

 

譲渡会についての詳細はこちら ダウン

5/26【譲渡会のお知らせ/エコプラザ】

 

きぃちゃん

茶トラの「きぃちゃん」は男の子です。


年齢:10歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陽性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:済


ご飯が大好き食いしん坊。スリスリゴロゴロにゃーんと鳴いて離れません。


左目の瞼が外傷により閉じづらいですが視力はあります。

脚を引きずることがありますが、日常生活に支障はありません。

 

外猫時代に、人間から虐待を受けた可能性があります。

保護当時はお粗相も多く、怖がりのところもありましたので、「きぃちゃん」のペースで温かく見守ってくださる方を希望します。

 

 

もんちゃん

白黒ハチワレの「もんちゃん」は男の子です。

 

年齢:5歳くらい
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陽性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未

 

人馴れ修行中で、触られることに警戒心がありますが、床でゴロンと寝ているところをまたいでも大丈夫。

 

食いしん坊なので、美味しいご飯の際はすぐ側まで来て順番待ちしてます。


仲良しのもずくと毎日追っかけっこして遊んでます。

一人でオモチャで遊ぶのも得意です。


構い過ぎずゆっくり長い目で「もんちゃん」のペースに合わせて下さい。
仲良しの「もずく」と一緒のお家を希望します。

 

 

もずく

黒猫の「もずく」は男の子です。

 

性別:男の子
年齢:5〜6歳くらい
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
マイクロチップ:未

 

人馴れしている、大きなボディ♡

 

甘えてくる感じではありませんが、人に対して警戒心は低い方。

撫でることも抱っこも出来ます。

ブラッシングも好きです。
お布団の中に潜って寝るのが好きです。
 

仲良しの「もんちゃん」と一緒のお家を希望します。

 

 

ノワール

黒猫の「ノワール」は女の子です。

 

年齢:6歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:無

 

怖がりですが、馴れるとスリスリ甘えん坊さんになります。

お尻ポンポンやおやつも大好きです。

日向ぼっこも好きで、晴れた日はポカポカになっています。

 

過去の骨折の影響で脚にハンデがあります。

走ったり遊んだりはあまり出来ませんが、丸ごと受け入れて甘やかしてくれるご家庭を希望します。

 

 

ななせ

キジトラの「ななせ」は女の子です。

 

年齢:3歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:有

 

気は強いけど臆病で、まだあまり触れません。

ですが、食べること・遊ぶことは大好き!

 

姉妹猫のいろはと仲良しです!

よく2匹でウニャウニャおしゃべりしています。

「いろは」とのペアでの譲渡、猫のペースで仲良くなって下さるご家族を希望しています。

 

 

いろは

キジトラの「いろは」は女の子です。

 

年齢:3歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:有

 

ビビりだけど、おもちゃで遊ぶのが大好き。
少し触らせてくれるようになりました!

 

後脚の関節に骨瘤(こつりゅう)があり、サプリメントを服用しています。

譲渡後も脚のケアをきちんと継続してくださるおうちを希望しています。

姉妹猫の「ななせ」と仲良しなので、一緒にお迎えしてくださるおうちを探しています!

 
 

あまぐり

麦わらの「あまぐり」は女の子です。

 

年齢:1歳

ワクチン:済

不妊去勢手術:済

猫エイズ:陰性

猫白血病:陰性

マイクロチップ:無

 

人馴れ修行中。

とてもおしゃべりで、何かあるたびに高い声でニャーニャー鳴きます。

猫が好きで、先輩猫に積極的に甘えにいきます。

 

猫のペースで関係を築いてくださる方を希望します。

高齢者不可です。

 

 

ニュイ

黒猫の「ニュイ」は女の子です。
 
年齢:8歳
ワクチン:済
避妊手術:済
猫エイズ: 陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:有
 
とても臆病で掃除機かけるとすっ飛び逃げますが、攻撃性は全くありません。
 
キャットタワーからお外を見たり、日向ぼっこをしたり、どん兵衛ベッドでねんねしたり、気が向くとおもちゃで遊んでくれたり、とても猫らしい性格です。
甘えるようになり、撫でられるとうっとりするようにゴロゴロ喉を鳴らします。
 
健康診断で腎臓の片方が小さく機能していないことが判明しました。
療法食治療は、今のところ不要です。
 
声も動作も個性的な子です。
それらもひっくるめて、ニュイのペースで気長に仲良くなっていただける方をお待ちしてます。
 
 

くく

グレーの「くく」は男の子です。
 
年齢:9歳
ワクチン:済
不妊去勢手術:済
猫エイズ:陰性
猫白血病:陰性
マイクロチップ:未
 
遊ぶことを知らずに育ちました。
その為か、おもちゃで遊ぶと喜び方が凄く、いつまででも遊びます。

 
甘えん坊で、寝るときは当たり前のように布団へ入ってきます。
呼べは直ぐにくる、従順すぎる猫です。

 
単独飼育希望、独身男性不可です。
巨大食道症のため流動食を食べているので、ご理解していただける方を希望します。
 
 
 

譲渡には条件があります!

 

当会からの猫ちゃんの譲渡には、条件があります。

特に、窓と玄関の脱走防止対策は必須となっております。

  • 網戸ロック設置
  • 玄関と室内の間に脱走防止扉の設置

脱走防止扉の設置ができないお家に譲渡はしておりませんので、予めご認識ください。

 

また、高齢者の方への譲渡は同居の後見人様が必須となっております。

 

その他の条件につきましてはHPに記載してありますので、ご確認の上、ご参加をお願いいたします。

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符