【5/26譲渡会】ご報告 | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

5月26日(日)に開催した保護猫譲渡会のご報告です!

 

 

今月は、60名近くの方がご来場くださいました。

 

残念ながら、お申込みにはなかなか繋がらず…。

 

 

それでは…

総勢12匹、当日の猫たちの様子を紹介します足あと

 

彪太郎

はじめはアンニュイな表情をしていた「彪太郎」。

 

来場者の方やボランティアスタッフに撫でられ、「かわいいね~」と声をかけてもらい復活!

手足を伸ばしてリラックス、ふみふみもピンクハート
譲渡会参加の当初、ストレスで泡をふいて退場となった「彪太郎」は、時間がかかっても環境に慣れてくれる頑張り屋さんです。

 

 

今月も「注意」の看板付きの参加です猫

一見、ベッドに寄りかかり、リラックスしているように見えるのですが。

 

綺麗なお顔に見惚れて近づくと、今月も空気砲で威嚇…。

「お蘭さま」の頑なな心を開いてくださる家族を大募集しています飛び出すハート

 

 

息吹

譲渡会中はじっとして気配を殺しています。

シェルターでも隠れん坊さん。

 

だけど本当は甘えん坊要素を隠し持っています笑

『私を甘えさせてくれるお宅はどこかしら?』と、「息吹」は来場者さんを見定めているのかな目

 

 

キラ・キロ

1歳を超えて、身体もしっかりしてきた「キラキロ姉妹」!

キジ白が「キロ」、キジトラが「キラ」ですあしあと

今までより大きなケージで参加となりました。

 

いつも「キロ」の下敷きになっていた「キラ」も、仲良く隣り合ってアピールスター

 

 

 

バモス

相変わらずドッシリ安定、眠たそうな様子。

譲渡会のような人の出入りの多い場でも、寝られる「バモス」💤

あっという間に家族の一員になれそうな予感です。

 

起きている時は「キリっ」としたイケオジです赤薔薇

 

 

ふみ

譲渡会中はケージの隅を見つめていることが多い、臆病さんの「ふみ」。

 

預かり宅ではナデナデ大好きむらさき音符

キレイなハチワレ・靴下模様で、美猫だと来場者の方にも褒められていました!

 

 

ハロ

兄の「ボチャ」くんが急遽不参加となり、心細い様子の「ハロ」。

一匹で頑張ってくれました!

仲良しの兄妹なので、一緒のずっとのお家が見つかりますようにキラキラ

 

 

月紬

初参加でかなり緊張の面持ちドキドキ

 

きれいな縞三毛の小柄な猫ちゃん三毛猫

だけど「お蘭様」にならったのか、初の空気砲を!

大好きなおもちゃでいっぱい遊んでくれる家族がみつかりますように花

 

 

バーキン

同じく初参加の「バーキン」は、人の多さに圧倒されて呼吸が早くなることも。

「バーキン」の様子を見ながら、休憩をとりつつ負担が最小限になるようにしました。

 

本当は甘えん坊で活発な女の子ですふんわりリボン

 

ナツ男

年齢を感じさせない美しい毛並み!

あくび姿を見せてくれるほどの余裕ぶりでした。

 

ピンクのお鼻が麗しい飛び出すハート

 

 

トラ

当会の所属猫には少ないサビ柄の「トラ」。

急遽、参加が叶いました!

とても賢いレディです。

 

お揃いのハート柄の首輪とベッドも可愛い!

預かりボランティアがお手製びっくり

愛情のこもった手作りの品を身にまとい、ドヤ顔笑

 

 

パネル参加の猫たち

人馴れ程度、車が苦手、預かりボランティアの当日の譲渡会参加が難しいケースなど…。

様々な理由で譲渡会の現地参加が難しい猫たちですあしあと

そのため、お見合いやご相談の後、お申し込みを受け付けています。

 

最近は、パネル参加の猫にも関心を持ってくださり、譲渡に繋がるケースが続いています!

気になる猫がおられましたら、遠慮なくボランティアスタッフにお声がけくださいお願い

 

 

募金箱にいただいたご支援は、13,000円でした。

猫たちの医療費や会の活動のために、活用させていただきます。

 

譲渡会でいただいた支援物資につきましては、別途ご報告さしあげます。

たくさんのご支援をありがとうございましたピンクハート

 

次回の譲渡会は、6月23日(日)に開催します。


会場は5月と同じく、エコプラザ西東京です。

アクセスはこちらダウン

エコプラザ西東京 西東京市Web

 

開催時間は、13時〜16時となります。

 

次回も可愛い猫がたくさん参加します!

 

猫ちゃん・ボランティアスタッフ一同、皆様のご来場をお待ちしておりますスター

 

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ

 

当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符