西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。


テーマ:
前からお伝えしてましたが2月22日(金)12時から15時、エコプラザ西東京にて、にしねこフェスティバルを開催しますビックリマーク

ポスターも出来ました!
張り切るハデハデのラッキーくん(左)に比べハッピーちゃん(右)のシンプルさがまた…(笑)

市の掲示板に貼ってあるのかな?
もし見かけたらご覧いただけると幸いですキラキラ

さて、にしねこフェスでの市民の皆さん参加イベントであるうちの愛猫自慢フォトコンテストですが、現在たくさんのご応募いただいております。

ありがとうございますおねがい

エントリー状況は
で確認できます。

応募した写真を当日ご来場いただけた方に缶バッジもしくはキーホルダーにしてプレゼントします。
缶バッジ、キーホルダーの見本はこちら↓

応募の最終締め切りは2月15日(金)必着なので、ぜひこの機会に愛猫の素敵な写真を応募して自慢してください!

なお、1家族1枚のみの応募ではなく、お1人様1枚なので、うちの子は素敵な写真がたくさんあって選べないーえーんという方はご家族の方に違う写真を応募してもらうのもOKですよウインク

ちなみにこのうちの愛猫自慢フォトコンテストの事がこちらの記事でも紹介されてました。

2/22は平日ということもあり、来場が難しい方も多いかもしれませんが、お時間がある方はぜひ気軽に遊びにきていただけたらと思います爆笑

みんなで猫ちゃんの事に触れて、学んで、楽しみましょうウインク

テーマ:
まとめてで申し訳ありませんが支援物資がたくさん届いていましたのでご報告させていただきます。



清瀬市にお住まいで預りさんをしてくれている方より
子猫用ドライフード
チュール
をいただきました。
また、会員の方へとお菓子と卓上カレンダーもいただきました。



こちらはジモティー経由で支援してくださった方より
ブランケット(新品)
バスタオル、ハンドタオル(中古)
猫ベッド、袋?(中古)
ペット用ウェットティッシュ(新品)
をいただきました。

北区にお住まいの方より中古と新品のタオルをいただきました。

送り主様の情報を聞くのを忘れてしまいました、すみませんあせる
おやつ、フードをいただきました。


ジモティー経由で届きました飯能にお住まいの方より
毛布(薄手)3枚
ハーフサイズ毛布2枚
バスタオル3枚
厚手のボックスシーツ
キャットフード2kg
をいただきました。

送り主様不明なのですが、こちらフェイスタオルをいただきました。

ツイッター経由で足立区にお住まいの方より
フード、マタタビ、新品のネズミおもちゃ
をいただきました。

アメブロ経由で西東京市にお住まいの方より
猫砂をいただきました。


会員のお知り合いで西東京市住吉町にお住まいの福井さまより新品の2段ケージをいただきました。

たくさんの支援物資をありがとうございます❗

だいたいの物資は分配して保護猫ちゃん達の所へお届け済みです。

いつも温かなご支援に感謝しています。

これからも何卒よろしくお願い致しますショボーン

テーマ:

2月22日(金)に開催される当会主催のイベントの名前が「にしねこフェスティバル」に決まりましたーキラキラ

その中で「うちの愛猫(こ)自慢フォトコンテスト」と題してフォトコンテストを開催します!

応募してくれた方には応募写真をキーホルダー、もしくは缶バッジにしてプレゼント予定です!
(ただし、事前に応募し、当日来場して受け取れる方のみになります)

そして当日会場で来場者にフォトコンテストの投票をしていただき、入賞された方には入賞賞品もありますキラキラ

ぜひ我が家のかわいい愛猫ちゃんの写真を応募してみませんか?

申込み期間
平成31年1月16日(水)から2月15日(金)(必着)まで
応募方法
件名「うちの愛猫(こ)自慢フォトコンテスト」とし住所・氏名・電話番号を明記のうえ、次の(1)から(3)のいずれかの方法でご応募ください。
(1)印刷した写真を郵送又は持参(L版)
(2)写真のデータをメールで送信
(3) (1)と(2)の両方

※イベント当日郵送された写真をイベント会場に掲示します。データで応募されたものはL版に印刷して掲示します。
※応募写真は、随時ホームページで公開します(無記名)。印刷した写真のみで応募されたものは、写真をデータ化して公開します。

宛先
〒202-0011
東京都西東京市泉町3-12-35 
エコプラザ西東京 環境保全課まで

詳しくは1月15日発送の市報に載っています。
(ブログに貼った画像が市報に載せた画像です)

または市のHPまで

西東京市 地域猫の会HPでも「にしねこフェスティバル」の情報を随時更新中ですので、ぜひチェックしてみてくださいねウインク

たくさんのご応募お待ちしております爆笑

テーマ:
気がつけば1月ももう5日経ってしまいましたがあけましておめでとうございますショボーン

今年もよろしくお願い致しますショボーン

今年の会の活動としては、まず2月22日に西東京市 地域猫の会主催のイベントがエコプラザ西東京で開催されます❗

どんなことをやるのかなー?

その辺はまだ内緒ですが、今企画を煮詰めて調整中ですのでお楽しみにですウインク

りさいくる市の譲渡会は4月7日の第1日曜日、その後は毎月第1日曜日の開催となります。

詳しくは近くなったらブログなどでお知らせしますのでチェックしてみてください照れ

それでは、今年も少しずつですが着実に不幸な猫ちゃんを減らすべく頑張っていきますので、応援の程よろしくお願い致しますショボーン



テーマ:
いよいよ今年もあと数時間で終わってしまいますね。

振り返ってみると今年は会長が代わり、実動できる会員さんが増えた年だった気がします。

おかげでたくさんの保護猫ちゃんに新しい家族を作ってあげることができたと思います三毛猫

とはいえ会ではまだまだ話し合っている猫ちゃんの案件が色々あります。

それら案件も含めて、来年も引き続き不幸な猫ちゃんを減らすべく会員一同頑張っていきたいと思いますビックリマーク

さて、先日から記事をアップさせていただいております迷子猫ちゃんの件ですが、保護する前まで餌やりをしてくださっていた方からお写真をいただくことができました。

迷子猫クロちゃんです。


お腹にちょっと白い毛が見えますね。

目はゴールドで「クロちゃん」と呼ぶと「にゃーん」とお返事するそうです。

どうか西東京市富士町2丁目お近くにお住まいの方で似たような黒猫を見かけましたらご連絡いただけますと幸いです❗

迷子猫ちゃんをお家に帰して温かいお部屋で一緒に年越しさせてあげたかった…。

せめて1日でも早くお家に帰れるように皆様、ご協力よろしくお願い致しますショボーン


それでは来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えください。



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス