【ずっとのお家:たまご】3きょうだいで幸せ報告! | 西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市 地域猫の会 ~地域猫と愉快な仲間達~

西東京市で地域猫活動をしている会です。
猫の事はもちろん、ボランティアの在り方を真剣に考えたりしながら日々活動しております。

2023年1月に保護された「たまご♂」「うずら♀」「いくら♂」の3きょうだいあしあと

・・・・・・・・・・・・・・

二番目にずっとのおうちが決まったのは、兄「たまごあしあと


「たまご」は妹の「うずら」が怖がりさんだったため、ペアで募集をしていました。

ですが、なかなか一緒にはお声がかからず…。
「うずら」の人馴れがすすんだ10月に単独譲渡可としたところ、見事幸せを掴みました飛び出すハート


保護当時から人が大好きで、とってもおりこうさんの「たまご」。
新しいおうちには…こちらも素敵なお姉さま猫がいましたピンクハート



お姉さんの「ぴーちゃん」は、とっても甘えん坊さん♪
急に大きな弟くんができたらヤキモチを妬いてしまうかな?と心配しましたが、自分から「たまご」に接近して鼻チューやおしりクンクンをしてくれました!




猫ちゃん同士が仲良くなるには、お互いの匂い交換が必須となります。
一緒の猫ベッドを使ったり、毛づくろいをし合ったり。

「ぴーちゃん」のリードもあって、1週間ほどで二匹くっついて寝るようになりました。
すごい!

 

たま~に喧嘩することもありますが、「ぴーちゃん」がパンチをしようとすると、「たまご」が『だめだよ!』と片手で「ぴーちゃん」の頭をポンッと押さえるそうで、パパさんママさんも微笑ましく見守っているそうです。





新しく「とらまる」くんというお名前をいただいて、幸せいっぱいですむらさき音符

 

 

 

ご支援よろしくお願いいたしますハート

 

西東京市地域猫の会の『ペットのおうち』キラキラ


当会の保護猫を預かってくれているシェルター音符